研究室・事務用品

トップページ > 研究室・事務用品

研究室・事務用品

研究室用品・事務用品・レイアウト設計は生協におまかせ下さい!
研究室用品や事務用品などを随時更新している「大学生協カタログショッピング」をご覧下さい。
研究室・事務室ガイド

Garage

Garage(ガラージ)は、「楽しい仕事場づくり」を提案するSOHO家具の専門ブランドです。
自由な創造力を研究室・事務室の中で十分に発揮できることを第一に考えたレイアウトを提案します。みなさんの意見をもっともっと採り入れて、手軽に「楽しい研究室・事務室」が実現できる商品を出していきたいと考えています。

「Garage」大学生協組合員専用ページはこちら

お見積り・レイアウトを生協で提案します


ガラージの家具を使ったレイアウトを無料で作成し、ご提案いたします。
大人数のオフィスから小規模オフィス・接客スペースのある店舗まで、統一感のある空間をお作りします。また、家具付きなど、様々なシーンでガラージの家具を使ったご提案をさせていただいております。

レイアウト・お見積り例

オフィスレイアウトのテクニック、ガラージ商品の上手な使い方を盛り込んだレイアウト集です。
こんな雰囲気で働きたい!というイメージを広げてください。

1. 教授室


Point  家具に高級感と機能性が必要な部屋には、fantoniMHシリーズ、GXシリーズがおすすめです。fantoniMHデスクは、全周45度にカットされたエッジの天板と脚をもつ上質で繊細なデザインデスク、また、濃い木目のGXストレージは、機能性を確保しつつ、シンプルで落ち着いたデザインの収納で、ハイグレードなラボラトリー空間を演出します。
2. 講師の部屋


Point  大量の書籍や書架をすっきり収納する必要のある部屋には、fantoniGFシリーズ、GLシリーズがおすすめです。デスクのサイズバリエーションがあり、L型等の連結天板や、ミーティングテーブル、収納庫も同じ木目でそろえることが可能です。
3. 院生室


Point  スペースを有効に活用したい院生室には、机上空間に本棚を作れるフレームラックOSがおすすめです。幅1,000mmもしくは1,200mmのデスクと組み合わせられ、連結もできるので、他人数の研究室をより省スペースで実現でき、個人の書籍等の収納も確保できます。